2015
05.16

【スパイス大使】食パンラスクのトマトブルスケッタ

tomato_bruschetta1.jpg
Tomato Bruschetta with Mint leaves

おやつか。

おつまみか。

朝食か・・・。

気取って、アミューズ・ブーシュとか?(笑)


【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
ハウス食品×レシピブログのコラボ企画でチューブに入ったねりスパイスが届いた。
使用したのは、ハウス「おろし生にんにく」。
   ninniku.gif

うん。さすが、生にんにくの香りぷんぷん。
ぺったんこに潰した食パンに塗ってみました。

材料(8個分)
・食パン4枚(8枚切り)
*ハウス「おろし生にんにく」5mm~(お好みの量)
*バター10g(柔らかくしておく)
+トマト大2個(400g、皮を剥いて種を取る)
+ケッパー20粒位(みじん切り)
+オリーブオイル大さじ1
+塩ブラックペッパー少々
・ミントの葉適量
・カッテージチーズ適量

作り方
1. 食パンの耳を切り落とし、綿棒等で押しながら厚さ2mm位になるまで潰す。
2. *印の材料を混ぜ、1枚を4等分に切った1に塗り、トースターでカリカリになるまで焼く。
3. +印のトマトは7~8mmの角切りにし、他の+印の材料と混ぜ、2に乗せる。
4. 3を2枚づつ重ね、ミントの葉とカッテージチーズを上に散らして出来上がり。

※食パンは、伸ばすと言うより上から力をかけてぺったんこにするような感じです。
(なので大きさは、あまり変わらないよ。)

チューブ入りのにんにくは、味も香りも苦手で今まで避けてきた。今回人生で2回目のチューブ入りにんにくを使用。時代は変わり進化していた。(笑)まだ生のまま食べる勇気はないが、下味や火を通す調味料としてなら、非常に頼もしい。にんにくを少しだけ使いたい・・・ひとかけは多すぎる・・・残りはどうする・・・こんな時は、即ハウス「おろし生にんにく」が解決。

ごちそうさま。


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/247-4bf4e47c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top