2015
05.03

パストラミのセイボリーティラミス

pastrami_savory_tiramisu.jpg
Pastrami Beef Savory Tiramisu

甘くないティラミス。

パストラミとクリームチーズとコーヒーで、
たまには塩気の効いたティラミスを。


モニター】kiri ×レシピブログ企画!キリ クリームチーズ1個で作る「グラスティラミス」
kiriのクリームチーズが届いた!
フランス産の新鮮なミルクと生クリームから作られているクリーミーで濃厚な味わいのキリクリームチーズ
kiri.jpg

材料(80mlグラス2個分)
*キリ クリームチーズ<ポーションタイプ>2個
*パストラミビーフ50g
*生クリーム大さじ2強
*小ねぎ1本(緑の部分のみ使用)
・ぶどうパン1/2枚(8枚切り)
・インスタントコーヒーひとつまみ
・飾り用小ねぎまたはシーブ適宜

作り方
1. キリ クリームチーズと*印の材料をフードプロセッサー等で滑らかになるまで撹拌する。
2. グラスに約1cm角に切ったぶどうパンを入れ、上に1を乗せる。
3. インスタントコーヒーを指の腹で潰しながら2に振りかけ、お好みで小ねぎまたはシーブを飾って出来上がり。

パンは、コーヒーの苦みもあるので、ドライフルーツなどが入った甘めのものがおススメ。
パストラミの代わりにロースハムでもOK。その時は、胡椒をたっぷり効かせてね。

ポーションタイプは、手軽に使えるので便利です。濃厚で新鮮な牛乳の味が生きているキリならではのクリームチーズは、やっぱり美味しい。

ごちそうさま。

お知らせ
な、なんと!キリでおなじみベルジャポンとレシピブログの企画「キリ1個でつくるグラスティラミス」コンテストで、準グランプリを頂きました!
「ホームパーティー・おもてなし、記念日にぴったり グラスティラミス部門」での受賞です。
コンテスト結果発表は、こちらから

前菜や、アルコールのおともにぜひ、作ってみてくださいね!
他にもたくさんのレシピが、下のバーナーから見られます。

ありがとうございました!

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/236-ed79a233
トラックバック
コメント
ありがとう!
こっちまで来てくれたのね♪
「見た目の華やかさも評価のポイントになりました」だって。(笑)
naodot 2015.06.20 13:45 | 編集
すごーい!
おめでとう♪
のなちゃんdot 2015.06.20 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top