2015
04.22

【スパイス大使】春のスパイスセミナーレポート

Category: 未分類   Tags:その他
spice_seminar1.jpg

【レシピブログの「春のスパイスイベント」レポート掲載中】

スパイスセミナーに参加してきました!
ハウス食品スパイスマスターさんによる講義の他、新商品の使い方、試食など盛りだくさん。

spice_seminar2.jpg

学ぶこともたくさんあり、楽しく有意義な時間を過ごせました。

スパイスの歴史や効果、使い方や成分的な味のお話など、なるほどと思うことがたくさん。
私は生のハーブが好きでよく使うことがあるんだけど、乾燥だと1/3の量で良いそうです。ミックスしたスパイスは少々多めに使っても、混ぜ合わすことでまろやかになるんだって。スパイスには相乗効果があって、塩味を強く感じたい時はホワイトペッパーを、甘味を強く感じたい時はバニラやシナモン、クローブを加えるんだって。深く考えもせず当たり前の組み合わせと思っていたので、ちゃんと意味があるとは知らなかった。ところで、ハーブとスパイスの境界線はどこだろう?聞きそびれた。(笑)

ハウス食品さんの新商品は、具材にシーズニングを加えるだけで美味しいバル料理に!
どれも手軽に美味しいひと皿に。色々なシリーズが出ているので、ぜひお試しを。
これを機に、もっともっとスパイスを使っていきたいと思います!


春のスパイスイベント
春のスパイスイベント



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/226-f23da0a2
トラックバック
コメント
kumakichiさん、こんにちは~!
先日は、楽しかったですね。
kumakichiさん、ブログを見てくださったんですね!ありがとうございます!
なかなか顔とブログは、一致しませんもんね。(笑)

私も、kumakichiさんのブログにお邪魔させてください。
1年間、スパイスを使って頑張りましょうね!
それでは、また♪
naodot 2015.04.27 09:19 | 編集
naomiさん、こんにちは♪
スパイスセミナーでお隣でしたkumakichiです
慌しかったけれど楽しかったですね~

私、スパイスセミナーの数日前に、
偶然、naomiさんのブログを拝見していて
帰宅後にいただいたURLに飛んでびっくりしました♪
お写真もすてきでカッコいいブログですね!
これから1年間、お互いにがんばりましょう♪

またお邪魔させてくださいね♪
私も早くレポ書かなきゃ!(笑)
kumakichidot 2015.04.26 20:20 | 編集
金魚さ~ん!!
なに?なに?なに?居たの?

会いたかった~!残念過ぎるぅ!ショックだわ!
私も、マジでお話がしたかったです。色々聞きたい事もあったのに~。

私も、これから反省タイムに入ります…。

後ろのテーブルで、皆さんの後ろ姿見てました。(笑)
naodot 2015.04.23 19:14 | 編集
ぎゃーああああ!! naomiさんいらっしゃったのですね!
テーブルがご一緒でないとわからない悲しさ。。。。。

うえーん お話したかったです! 本気で!!
なんという チャンスを逃したのだろうと 今自分反省会

2部から参加してました~~~~。ひーん

きんぎょdot 2015.04.22 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top