2015
02.23

【モニター】ブラックペッパーとプルーンの豚角煮

prune_pork1.jpg
Dried Prune and Whole Black Pepper Corn Pork

甘いプルーンと刺激的なブラックペッパー。

醤油の香りには、やっぱり大盛りごはん。

【レシピブログ×ハウス食品コラボ企画・寒い日はアツアツ料理が最高!オーブン&煮込みレシピ】
GABAN®スパイス3種モニターのプレゼントが届いた。
その中から、ブラックペッパー(ホール)を使ってみました。

blackpepper.jpg

挽くのとは違った、丸ごとの美味しさ。

材料(1キロ分)
・GABAN®ブラックペッパー(ホール)20~25粒
バラ肉1k
・酒1カップ
・水1カップ
・しょうが1カケ(薄切り)
*ドライプルーン6~7個
*しょう油大さじ3~4(お好み)
*みりん大さじ2

1. バラ肉を5cm角くらいの大きさに切り、ブラックペッパー、水、酒と一緒に圧力鍋の中に入れ、圧をかける。
2. 圧がかかったら、約20分弱火で煮込み、そのまままたは冷蔵庫で冷えるまで待つ。(時間と水分量はお使いの圧力鍋の指示書に従ってください)
3. 表面に固まっている油(ラード)を取り除き、*印の材料を入れて20~30分ふたをして中~弱火で煮る。
4. 好みの濃度になるまで煮詰めたら出来上がり。

prune_pork2.jpg

甘くとろとろになったプルーンの中に、ガツンとくるブラックペッパーのスパイシーさが、食欲そそるの角煮になりました。存在感たっぷりの刺激的なブラックペッパーホール、美味しいし、あると料理の幅も広がるのでおススメです!

ごちそうさま。

オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/201-b30a1304
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top