2015
02.01

【モニター】ナッツとチャンクチョコのブラウニー

nuts_fruits_brownies3.jpg
Nuts and Dried Fruits Chunk Chocolate Brownies

甘さ控えめで攻めるか。

甘さ全開で攻めるか。

お好み次第。

To my valentine.

第3弾!

【レシピブログの「キャドバリーのチョコで手作りバレンタインレシピ」モニター
キャドバリーからチョコレートが届いた。デイリーミルクとフルーツ&ナッツ。
cadbury_choco.jpg
ナッツ&フルーツを使って、濃厚ブラウニー♪
ごろごろチャンクのチョコレートと、かりかりナッツ。
表面さっくり、中身はしっとり♪

材料(18cm×23cm×2cm)
・キャドバリー・ナッツ&フルーツ100g
・薄力粉50g
・バター80g(溶かす)
・卵L2個
・きび砂糖80g
*無糖ココアパウダー大さじ2
*ラムレーズン大さじ1(山盛り)
*アーモンド大さじ2(山盛り・粗みじん)
*ドライクランベリー大さじ1(山盛り・粗みじん)

1. 溶かしバターと卵、きび砂糖をボールに入れ混ぜる。
2. 1に振るった薄力粉と無糖ココアパウダーを加え混ぜたら、*印の材料と刻んだナッツ&フルーツも加える。
3. オーブンシートで18×23cmくらいの箱形を作り(または型や耐熱容器を使ってください)、2を流し入れる。
4. 180度のオーブンで10~12分、中心まで火が通るまで焼いたら出来上がり。

nuts_fruits_brownies2.jpg
粗熱が取れたら、好きな大きさにカットして、好きな人と好きなだけ食べてね。
※ドライフルーツの量で甘さが変わるので、お好みでどうぞ。

濃厚でミルキーなキャドバリー・ナッツ&フルーツは、ブラウニーとも相性が良く、美味しかったです。中のアーモンドもちゃんとカリカリしてました。残ったチョコレートは、パッケージがリシールになっていてちゃんととっておけるように工夫されてた。これは良いアイデア。1枚135gのたっぷりサイズも嬉しい。キャドバリー、おすすめです。

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/190-222ad439
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top