2015
01.11

かぼちゃとベーコンの食べるスープ

pumpkin_bacon_soup.jpg
Pumpkin and Bacon Soup

なめらかこってりカポチャのスープ

ごろごろベーコンとしゃきしゃき玉ねぎ

お腹いっぱい。

食べるスープ


材料(1.8L位)
かぼちゃ750g(種と皮を除く可食部)
玉ねぎ大1個(300g使用、粗みじん切り)
・ブロックベーコン80~90g(1cm角切り)
・にんにく1かけ(みじん切り/スライス)
・ブイヨンキューブ2個
・ローリエ1枚
・牛乳600~700ml
・バター10g
・粉スキムミルク大さじ1(あれば)
・塩ブラックペッパー適量
・オリーブオイル大さじ1
・ガーニッシュ適宜(フェンネル、サンフラワーシード、ドライオニオン使用)

電子レンジまたは蒸し器等で柔らかくなるまで加熱したかぼちゃと牛乳、ブイヨンをミキサー等で滑らかになるまで撹拌し、
オリーブオイルで炒めたベーコン玉ねぎ、にんにく、ローリエと一緒にし、温める。バター、スキムミルクを加え、塩ブラックペッパーで味を調えて、出来上がり。お好みで、ガーニッシュをどうぞ。

濃いです!お腹にたまるほど濃いです!お好みで、牛乳の量を増やしてね。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/179-b629a0e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top