2014
12.27

柔らか鶏むね肉のハーブチキン

tender_baked_chicken.jpg
Tender Baked Chicken with Herbed Salt

しっとり柔らか。

ソテーみたいな、
ハムみたいな、
蒸し鶏みたいな。

フライパンひとつ。
ゆっくり待つだけ。

モニター・GABAN®タイム】
モニター・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>】が届いた。
爽やかでいて、ほろ苦いハーブのタイム。色々なハーブの香りが楽しめる塩。

材料(鶏むね肉1枚分)
・鶏むね肉300g1枚(皮を取り除いて308gありました。)
*ハウス香りハーブソルト<イタリアンハーブミックス>8g
*GABAN®タイムひとつまみ
*きび砂糖10g
*酒大さじ1

1. 鶏むね肉の皮を取り除き、味が染みやすいようフォーク等で両面を刺し穴をあける。
2. ビニール袋に*印の調味料と1を入れ、よく揉み込んだら、冷蔵庫で一晩寝かせる。
3. フライパンで、皮があった側を下にし、約1分中火で焼く。
4. 裏返して弱火(できる限りの弱火)で12~3分、フタをしてゆっくり火を通す。
5. 火を止めたら、そのまま冷めるまで待ったら出来上がり。

ハムを意識したちょっと強めの味付けなので、パンに挟んでも、サラダに入れても、ご飯のおかずにもなります♪

”ハウス香りのソルト<イタリアンハーブミックス>は、一振りで簡単に美味しい味付けができて便利です。容器から出した時と同じ香りが調理後も続くので、口の中でふわぁっと広がって美味しかったです。

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/171-d6deb1d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top