2014
12.24

京人参のハーブ味噌炒め

Category: vegetables
vegs_herb_miso.jpg
Stir Fired Vegetables Herb-MISO Flavor

テーブル彩るサイドメニュー。

味噌 + バター + にんにく。
間違いなし。

ハーブもおまけ。

材料(5人分くらい)
・京人参200g(乱切り)
・ブロッコリー150g(小房に)
・かぼちゃ170g(一口大にカット)
・ニンニクひとかけ(みじん切り)
・タイム適量(生でも乾燥でも可)
・オリーブオイル大さじ1.5
・味噌大さじ1.5
・酒おおさじ1
・バター10g

電子レンジ600Wで、京人参は2分半~、ブロッコリーは1分半~、かぼちゃは3分~加熱し柔らかくしておく。ニンニクとタイムをオリーブオイルで炒めた中に野菜入れ油が回ったら、酒で溶いた味噌を入れ炒める。最後にバターを加えて出来上がり。

ごちそうさま。


*お知らせ
朝時間.jpのサイト内12/27『今日のイチオシ朝ごはん』コーナーで、「オレオのブレッドプッディング」が紹介されます!見てね♪

レシピブログから生まれた新サービス『こんだてnote』で、「イチゴとほうれん草のサラダ」が紹介されました!こんだては『お野菜たっぷり!』と『ほうれん草がいっぱいレディスランチ』。こんだてスタイリストの小春ちゃんさん、ひだまりさん、ありがとうございます!



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/170-635f657c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top