2014
12.21

【モニター・餃子であったまろう】ちゃんぽん風味の餃子鍋

Category: pasta   Tags:モニター餃子
gyoza_nabe.jpg
Gyoza Nabe CHANPON Soup

ふうふう言って食べる
豚とエビの美味しさ詰まった餃子

【レシピブログの「スープ餃子餃子モニター】紀文から餃子が届いた。
さっそく作って、味見レポート!
お手本レシピに、あさりとしょうが、ネギを加えて作ってみました。

材料(3~4人分)
・紀文 餃子1袋
・にんじん1/4本(短冊切り)
・キャベツ2~3枚(ざく切り)
・もやし50g
・あさり50g(むき身使用)
・しょうが1/2かけ(千切り)
・ネギ適量(斜め切り)

1. 700mlの水と「紀文 餃子」付属のスープのもとを鍋にいれ沸騰させる。
2. しょうがとにんじん、キャベツを入れひと煮立ちさせたら、「紀文 鍋餃子」ともやし、あさり、ネギを加える。
3. 3~4分煮込んで、具材に火が通ったら、出来上がり。

鍋用餃子なので、煮込んでも皮が崩れにくく、もっちりとして美味しかったです。出来立て直後より、食べ進めていくうちに皮にちゃんぽん風味のスープが染み込んで、更に美味しくなりました。中身の豚とエビのうまみと食感も良かったと思います。手軽に美味しく食べられ、温まるので、おすすめです。

ごちそうさま。

【レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中】
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/165-2fd7be36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top