2014
12.21

ホットアップルサイダー

applecider.jpg
Hot Apple Cider

おなかとココロを温めてくれるのは、

りんごスパイス

冬ならではの、まったりドリンク

材料
・リンゴジュース1リットル
*姫リンゴ6~7個(アルプス乙女を合計380g使いました。普通のリンゴでも可)
*オレンジの皮1/2個分
*シナモンスティック2本(パウダーでも可)
*クローブ2~3粒
*スターアニス1個(小さいもの使いました)
・きび砂糖大さじ1~お好み
・コワントロー適宜

あらかじめ冷凍しておいた姫リンゴと*印の材料を鍋に入れ、弱火で20~30分くらい煮たら、きび砂糖とコワントローを入れて出来上がり。アツアツで飲んでね。

ワインと割っても美味しいです。オレンジの皮は、熱湯に入れワックス等を落としてから使ってください。
りんごを冷凍すると、繊維が壊れて味と香りがよく出ます。煮ても皮が破れないときは、フォークで刺してみてね。

飲む時に、レモンを絞ると、もっと美味しい♪

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

「スパイスで香り高く♪秋のスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/164-0d1c80aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top