2014
11.20

豚肉とにんじんのきんぴら丼

carrotkinpira.jpg
Carrot KINPIRA with Pork Bowl

待ちきれず、ゴハン持って外に出てみたものの、

紅葉しきれないモミジ。

こ、こんなに寒いのに・・・。

材料
にんじん130~150g(千切り)
・薄切り豚肉160g(ロースでもバラでも)
・生姜半カケ(千切り)
・サラダ油適量
*酒大さじ1
*きび砂糖小さじ2
*みりん大さじ1
*しょう油大さじ1.5~適量
*赤唐辛子適量
・ご飯適量
・小ネギ適量
・卵2個
・水200ml

サラダ油で、生姜、にんじんをしんなりするまで炒めたら豚肉を加え、火が通ってきたら、*印の調味料を入れひと煮立させ、ご飯の上に乗せる。小さいボールまたは器に水を入れ、中に卵を割り入れたら、電子レンジ(600w)50秒~様子を見ながら温め、ポーチドエッグを作って上に乗せたら出来上がり。
※卵が水から出ないようにします。1個につき100mlくらい。

ごちそうさま。

【お知らせ】
朝からはじまる すこやかなココロ キレイなカラダ「朝時間.jp」サイト内の11/21付『今日のイチオシ朝ごはん』コーナーで、紹介されます。見てね!
strawberrysalad.jpg
レシピはこちら→イチゴとほうれん草のサラダ

今日のごはんの、ビジュアルヒント「こんだてnote」で「ステキ朝ごはん」と「バランスよくダイエットかけとまメニュー」をテーマにメイソンジャーサラダが紹介されました。こんだてスタイリストの”小春ちゃん”さん、”rodeo”さん、ありがとう!
同じく「ご飯で焼ロールキャベツ♪」をテーマにご飯で焼ロールキャベツが紹介されました。こんだてスタイリストの”ひだまり”さん、ありがとう!



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/152-a0dde286
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top