2014
11.15

とろりカマンベールと柿のディップ

Category: sweets   Tags:チーズスパイス
persimon_camembert.jpg
Baked Camembert with Persimmon Sauce

独特の甘い香り。
シナモンとスターアニス。

と一緒に、カマンベールに乗せてみた。
砂糖なしでこの甘さ。晩秋に嬉しい濃厚さ。

電子レンジ、庫内に"甘い″が充満中。

材料
・カマンベール1個(100g)
大1個
*ラム大さじ1
*シナモンスティック適量(またはパウダー)
*スターアニス適量

耐熱容器に5mm角に切ったと*印を入れて電子レンジ(600w)で2分。一度かき混ぜて、更に1分。(トロリするまで温めてください。)カマンベールは、表面に切り込みを入れ、電子レンジ(600w)で50秒~1分温める。その上にのソースを乗せたら出来上がり。

persimmon_camembert2.jpg

パンやラスクに付けてどうぞ。
そのまま、ワインと一緒もイイよ。
固まっちゃったら、またチンして再生可能。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

「りんごや柿を使ったフルーツ料理」コーナーにレシピを掲載中!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/151-3330f037
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top