2014
10.27

ドライアップルとキャラメルのおやつ

apple1.jpg
Dried Apples with Caramel Sauce

スライスしたりんご
低温で乾燥させた、りんご
そのままの味、りんご

ちゃんと酵素も生きてる、おやつ

キャメルソースのおまけ付き。

apple2.jpg

材料
りんご4個
・塩1g
・水1.5l

*きび砂糖1/2強カップ
*水大さじ1
*バター20g
*生クリーム200ml
*シナモンパウダー少々

塩水にスライスしたりんごをくぐらせ、フードディハイドレーター(低温食品乾燥機)で一晩乾燥させる。フライパンにきび砂糖と水を入れたら沸々するまで温める。焦げ目が付いてきたらバターと常温にした生クリームを少しずつ加える。シナモンを加え、お好みの濃度になる手前で火を止めて出来上がり。
(冷えると固まるから、ちょっとゆるめで火を止めます。固くなりすぎたら、後からクリームや牛乳で伸ばしてね!)

オーブンで焼いたパリパリとは、ひと味違うドライフルーツ。
低温乾燥なので、りんごの酵素も生きたままのローフード。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/137-69ca6ba7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top