2014
09.20

にんじんカスタードクリームのフルーツグラタン

carrotcustardgratin1.jpg
Fruits Gratin with Carrot Custard Cream

あつあつトロリ。

いつもと違う、カスタード。

にんじんピューレ―のあったかデザート。

【KIRIN×レシピブログのコラボ企画、にんじんのピューレー”とろ実”のモニタープレゼントが届いた♪】
ぎゅっと濃縮2.4本分のにんじん。カロテンたっぷりの無添加ピューレ―!
早速、モニター料理開始。第2弾!
toromi.jpg

材料(直径12cm×4個分)
・キリンにんじんのとろ実1/2パック
*薄力粉大さじ2
*卵1個
*きび砂糖大さじ2.5
・牛乳150ml
・バター10g
・好きなカット果物大盛り4カップ
(画像は、りんご1/2個・なし1/4個・バナナ1本・ぶどう20粒・いちじく2個)

作り方
1. 鍋に*印の材料を入れ、泡立て器を使ってよく混ぜたら、にんじんのとろ実、牛乳、バターを入れ火を点ける。
2. 引き続き泡立て器で混ぜながら、中弱火で好みの固さに仕上げる。
3. 耐熱皿に果物を入れ、2を上からかける。
4. 240℃のオーブンで、10~12分焦げめが付くまで焼いたら出来上がり。(お好みで、粉糖を仕上げにどうぞ。)

クリームとフルーツに負けない、にんじんのほど良い甘さと香り。ピューレーならではかな。栄養価はもちろん、濃縮だから美味しさも詰まってる。使いやすいパックも、便利。料理にパッと使える野菜のピューレ―って、なかなかないから嬉しい。
美味しい"にんじんのとろ実"でした。

ごちそうさま。


「野菜のピューレー「とろ実」を使った“おいしいヘルシー”レシピコンテスト」
スイーツ&ドリンク部門賞を受賞!

なんと、こちらのレシピが受賞いたしました!ありがとうございます!
にんじんが美味しい、あつあつの甘いグラタン、是非おやつに♪

結果発表ページはコチラ、「レシピブログ」のサイトから見られます!

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/127-c28cfcb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top