2014
09.06

豆腐とキヌアのサラダ

tofuquinoasalad.jpg
TOFU and Quinoa Salad on Chicory Boat

サラダの主役は豆腐

大豆を味わう、木綿。
さいの目に切って、みじん切り野菜と和える。

食卓に、もう一品。

出掴みで、パクリいっちゃって。(笑)

【タカノフーズ×レシピブログのコラボ企画で、モニタープレゼント!】
使いやすい小分けタイプのお豆腐がいっぱい届いた。その数、24パック♪
豆腐のプレゼントは、いくらあってもイイね~。モニター料理第1弾。
P9107096.jpg

材料(チコリボート10個分、15分)
・タカノフーズもめん美人豆腐1パック
・塩少々
*キヌア大さじ2(茹でておく)
*きゅうり みじん切り大さじ1
*にんじん みじん切り大さじ1
*セロリ みじん切り大さじ1
*玉ねぎ みじん切り大さじ1(水にさらす)
*酢大さじ1
*オリーブオイル大さじ1
*塩小さじ1弱
*きび砂糖小さじ1
*ブラックペッパー少々
チコリ適宜

1. もめん美人は、さいの目に切り塩を振り、水分が出たら切っておく。
2. キヌアを茹で、ざるにあけて水分を切る。
3. *印の材料を全て混ぜ、1も加える。
4. チコリに乗せて、出来上がり。

チコリの代わりにレタスでも♪もちろん、そのままでも♪

タカノフーズのもめん美人は、歯ごたえもしっかりしてたし、大豆の風味もあり美味しかった。サラダにしても豆腐らしさが感じられました。いつも大きい豆腐ばかり買ってますが、使いきりサイズもイイもんだね!

ごちそうさま。


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/120-ea9651c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top