2014
08.18

カルダモンと紫キャベツのサラダ

redcabbagesalad.jpg
Fruity Red Cabbage Salad

キャベツ
玉ねぎ
ルビーグレープフルーツ。

しつこく、濃いめの同系色。

甘い香りでまとめてくれたのは、カルダモン。

材料
・紫キャベツ200g(千切り)
・赤玉ねぎ中1個(スライス)
・ルビーグレープフルーツ1/2個(皮を剥く)
・塩ひとつまみ

*オリーブオイル大さじ1.5
*アップルビネガー大さじ1
*きび砂糖小さじ1
*塩コショウ適量
*カルダモン少々
・フェンネル適宜
・カッテージチーズ適宜

キャベツに塩を振り、しんなりさせたら水気を切り、水にさらした赤玉ねぎ、適当な大きさにしたグレープフルーツを混ぜる。*印の材料と合わせて盛り付けたら、お好みでフェンネルとカッテージチーズを散らして出来上がり。

ごちそうさま。

『こんだてnote』で「塩レモンで作る豆腐クリームのズッキーニサンド」が紹介されました!こんだてスタイリストさんが『ズッキーニde美味しいランチ会♪』の中で紹介してくれています。見てね!

*おまけ
ちょっと前まで、こんな事をやってました。

succulents1.jpg

多肉植物とかハーブとかの寄せ植え作ったり、教室やったり。
インドアグリーンのコーディネートとか。

「久しぶりに作ってよ。」の言葉に乗っかった。(笑)

succulents2.jpg

注文は、ラスティックなカントリー系。
今頃、お客さんの手元に届いているはず。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/114-a31858e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top