2014
08.10

アランチーニ(トマトリゾットのコロッケ)

arancini1.jpg
Arancini di Riso

生米炒めて、リゾット作って。

丸めた中身は、生ハムとモッツァレラ。

油で揚げない、オーブンベイクのアランチーニの出来上がり。

サントリー × レシピブログのコラボ企画でモニタープレゼントが届いた♪
ノンアルコールビール「サントリー・オールフリー」。

喉を潤すオールフリー。
一緒に食す、アランチーニ。
「小さいオレンジ」の形をしたライスコロッケ

材料(10個)
・米1合
*オリーブオイル大さじ1/2
*にんにく半カケ(みじん切り)
*玉ねぎ1/4個(みじん切り)
トマトジュース200~250ml
・ブイヨン1/2個(刻む)
・ローリエ1枚
・塩コショウ適量
・生ハム適量
・モッツァレラチーズ40g
・溶き卵適量
・パン粉適量

1. フライパンに*印の材料を入れてしんなりするまで炒めたら、米を加え半透明になるまで炒める。
2. トマトジュースとブイヨン、ローリエを加え煮立ったら、弱火にしフタをして柔らかくなるまで煮る。
3. 塩コショウをし粗熱が取れたら、ラップの上に10等分して広げる。
4. モッツァレラチーズを1cm角に切り、生ハムで巻いたら、ラップに広げたリゾットの中央に乗せ丸める。
5. 溶き卵にくぐらしパン粉を付け、200℃のオーブンで6~7分、パン粉がこんがりするまで焼いたら出来上がり。

リゾットは、水分が足らない様なら水またはトマトジュースを加え、好みの固さにしてください。
トースターでもOKです。

可愛らしいアランチーニは、パーティーにぴったり♪

jyoshikai20140808 - コピー

オールフリーは、キリッとさっぱり味なので、食事に合うと思いました。
香りも良いし、パッケージもシンプルでお洒落な感じ。
ビールテイスト飲料をほとんど飲んだことが無かったけど、美味しかったです。

ごちそうさま。

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチ
パーティー料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/111-1ab2f89b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top