2014
08.06

ココナッツオイルで天津桃のスパイスグリル

grilledpeach4.jpg
Spicy Grilled TENSHIN Peach

なかなか出会えない、天津桃

中身は、真っ赤で酸っぱい桃。

そのままじゃ、美味しくない。

人気が無いから、出会えない。

でもフライパンで焼けば、この通り。

甘酸っぱい、深紅のデザート。

オートミールに乗っけてみた。

grilledpeach3.jpg

アイスにも乗っけてみた。

grilledpeach2.jpg
アサイーにも負けないアントシアニンとビタミン。

材料
天津桃3個
ココナッツオイル大さじ1
・きび砂糖大さじ3
・ナツメグ少々
・水大さじ1

スポンジを使って皮の産毛を良く洗い流し、半分にして種を取り出した桃の切り口にナツメグを振りかける。フライパンにきび砂糖と水を煮立たせたら、ココナッツオイルを入れ、桃の切り口を下にし弱火で12~3分焼く。裏返して更に12~3分。

フタをしないとキャラメリゼぽくて、フタをするとコンフィチュールっぽい出来上がりに。
甘さ控えめなので、お肉の付け合わせにも。

※冷蔵庫で冷やすと、ココナッツオイルが固まります。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!


※レシピサイト「いつもの食卓を少し特別にNadia」の旬のレシピに、「マヨネーズで炒めるズッキーニサンド」を紹介してもらえます!8/9(土)限りだけど、見てね!facebookでも紹介してくれるって♪ 
zuchinisandwich3small.jpg

トラックバックURL
http://naonogohan.blog.fc2.com/tb.php/108-e70c1b07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top