2017
05.05

フルーティー・シャンディーガフ

shandy_gaff.jpg
Fruity Shandy Gaff

初夏の風に誘われフルーツとビールで、カンパイ!の休日。

材料
・グリーンキウイ2個(5mm幅の輪切り)
・ゴールドキウイ2個(5mm幅の輪切り)
・ぶどう40粒くらい(種無し)レッドグローブ使用、縦半分に)
・レモン輪切り3~4枚
・レモン果汁大さじ1.5~2
・生姜しぼり汁大さじ2~2.5(3かけ使用)
・カルダモン4~5粒(縦に切れ込みを入れる)
・ローズマリー1枝
・きび砂糖大さじ5(またはお好みで)
+ビール適量

作り方
キウイ、ぶどう、レモン輪切り、カルダモン、ローズマリーを密閉容器に入れたら、上からきび砂糖をかける。続けてレモン果汁、生姜しぼり汁をかけて冷蔵庫へ。1日置いたら、グラスに適量の中身と出てきた水分を入れてビールを注ぐ。
(ローズマリーは、1日置いたら取り出して下さい。)

ビールを飲みながら、ピリリとしたフルーツも一緒に食べてね。

ごちそうさま。



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2016
06.13

ガラナ・アンタルチカでミックスベリーのカクテル

guarana_berries.jpg
Mix Berries & Dark Rum Cocktail with Guarana

甘酸っぱくて、ピンク色で、シュワシュワしてて。

可愛いヤツと見せかけて、ちょっとダークだったり。


【荒井商事株式会社×レシピブログ】カクテル作りにぴったり!ガラナ・アンタルチカ。ガラナカクテル大集合のモニター企画!ずっしりとした箱の中身は、ガラナ・アンタルチカ30本。サバとイワシのおつまみパテと一緒に嬉しいプレゼントが届いた♪
       ガラナ
それでは、第2弾。

材料(1人分)
・マイヤーズ30ml(またはダークラム/ゴールドラム)
・冷凍ミックスベリー1/2カップ弱
・ガムシロップ5ml
・ライム果汁5ml
*ガラナ・アンタルチカ適量(90mlくらい)
*カットライム1個
*氷適量

作り方
1)・印の材料をミキサーにかけペースト状にしたら、氷を入れたグラスに入れる。
2)ガラナ・アンタルチカを注ぎ、カットライムを添えたら出来上がり。

※冷凍ベリーは凍ったまま使って下さい。

使った感想
爽やかな香りと甘さのガラナ・アンタルチカ。でもダークラムにも負けず、カクテルにぴったりな風味と美味しさをプラスしてくれました。そのまま飲んでも美味しかったけど、カクテルに使うと、カクテルが美味しくなるので、これから重宝しそうです。

ごちそうさま。

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2016
06.12

ガラナ・アンタルチカでキウィのモヒート

guarana_kiwi.jpg
Kiwi Fruits Mojito with Gauarana

眩しい太陽。

ラテンのノリで、ガラナにカンパイ!


【荒井商事株式会社×レシピブログ】カクテル作りにぴったり!ガラナ・アンタルチカ。ガラナカクテル大集合のモニター企画!ずっしりとした箱の中身は、ガラナ・アンタルチカ30本。サバとイワシのおつまみパテと一緒に嬉しいプレゼントが届いた♪
       ガラナ
はい、カクテル作ります!

材料(1人分)
・バカルディ―45ml(またはホワイトラム)
・ガラナ・アンタルチカ適量
・ミントの葉5~6枚
・キウイのスライス1~2枚
・ガムシロ5ml
・氷適量

作り方
1)グラスにバカルディ―と材料の半分のミントの葉、ガムシロを入れ、箸やマドラー等で葉を潰しながら混ぜる。
2)氷とキウイのスライスを入れたら、ガラナを注ぐ。
3)残りのミントの葉を飾って出来上がり。

使った感想
爽やかな甘さでクセもなく美味しかったです。ラムを割ってもガラナの風味も残り、夏らしいカクテルになりました。うちには「小○商店」のガラナ以外は認めないって人が、美味しいってゴクゴク。軽めの口当りで大満足なガラナ・アンタルチカでした。

ごちそうさま。

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2015
08.26

ヨーグルトのピニャ・コラーダ

yogurt_pina_colada.jpg
Yogurt Pina Colada

夏を惜しみながら、カンパイ。

Quench your thirst. No.6

【レシピブログの「アイスボックスで手軽におうちカクテルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
モニター商品の、森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>がいっぱい届いた!夏に嬉しいプレゼント!
    icebox.jpg
果実氷「アイスボックス」って、そのまま食べるだけかと思ってた。
おうちカクテルを楽しもう♪まだまだ続きます!

材料(2人分)
*ホワイトラム60ml
*パイナップル200g
*プレーンヨーグルト大さじ4
・森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>適量
・ミントの葉適宜

作り方(調理時間5分)
1. *印の材料をミキサーにかける。
2. グラスに1を注ぎ、アイスボックスをグラスいっぱいなるまで入れ、ミントの葉を飾ったら出来上がり。

ココナッツミルクの代わりにヨーグルトを入れました。森永製菓アイスボックスとよく合い、爽やかなロングカクテルに♪生のパイナップルが濃厚。でもヨーグルトがさっぱりで、グレープフルーツ味のアイスボックスが清涼感たっぷり。
アイスボックスのならではのカクテルは、大人のかき氷みたいで6種類とも美味しかったです。新しい発見でした。

ごちそうさま。


おうちカクテルの料理レシピ
おうち
カクテルの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2015
08.02

ラズベリーのビアスプリッツァー

raspberry_spritzer.jpg
Beer Spritzer with Raspberry

ラブリー♪
甘口のデザートカクテル

Quench your thirst! No.2

【レシピブログの「アイスボックスで手軽におうちカクテルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
モニター商品の、森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>がいっぱい届いた!夏に嬉しいプレゼント!
    icebox.jpg
果実氷「アイスボックス」って、そのまま食べるだけかと思ってた。
おうちカクテルを楽しもう♪の言葉に乗っかりますっ!

材料(1人分)
・白ワイン1/2
・ビール1/2
・森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>適量
・ラズベリー適量(冷凍を使いました)

作り方(調理時間3分)
1. アイスボックスとラズベリーを交互になる様、グラスいっぱいに入れる。
2. 白ワインとビールを1:1の割合で注いだら出来上がり。

アルコール度数低めの、爽やかなカクテルになりました。
グラスにたっぷりの森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>を入れて、かき氷感覚でどうぞ♪

柔らかな氷とほんのり甘酸っぱいグレープフルーツ味が、シンプルなカクテルをちょっぴり上品にしててくれた感満点。甘口の白ワインを使ったので、ゴクゴク飲んでしまった・・・。ヤバい。病みつきになりそう。

ごちそうさま。

お知らせ
くらしのアンテナ*アルコール投入で爽快感MAX!ひんやりお洒落な「大人のかき氷テクニックでこのレシピが紹介されました♪
見てね!


おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

キウイのマチェドニアモヒート

kiwi_mojito.jpg
Kiwi Fruits Macedonia Mojito

夏の渇きを潤す、この一杯にカンパイ。


材料
キウイのマチェドニア(3杯分くらいの量)
*キウイフルーツ1個(皮を剥いて1cmの角切りに)
*きび砂糖大さじ3
*ライム果汁1個分
モヒート(1杯分)
・ホワイトラム60ml
・ミントの葉10枚
・キウイのマチェドニア大さじ1~2
・炭酸適量
・クラッシュアイス適量

*の材料を混ぜて、冷蔵庫で1日寝かせてキウイのマチェドニアを作ったら、グラスにミントの葉を入れて、マドラー等の先で少し潰し、マチェドニア、クラッシュアイス、ホワイトラム、炭酸を順に入れたら出来上がり。

※黄ばんでるって?きび砂糖を使ったのでこんな色になってます。お好みの砂糖で作ってね。

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2014
07.24

メロンとバナナのカクテルスムージー

cocktailsmoothie.jpg
Melon & Banana Frozen Cocktail Smoothie

ひと口ごとに広がるバニラウォッカ

冷え冷えでシャリシャリの内に、どうぞ。

材料(450mlくらい)
・冷凍したメロン200g(1/4個分・アムスメロン使用)
・冷凍したバナナ100g(1本分)
・牛乳50ml
ウォッカ40~50ml
バニラエクストラ小さじ2~(またはバニラエッセンス数滴)
(自家製バニラエクストラクトのレシピはこちら♪

皮と種を取り除き、ひと口サイズに切って冷凍したバナナメロン、他の材料を一緒に滑らかになるまでミキサーにかけて出来上がり。ウォッカを使わず、牛乳を増やしてハチミツ入れればシェイクだよ。

ごちそうさま。

※今日のごはんのビジュアルヒント『こんだてnote』でnao作グレープフルーツのライスサラダが『爽やかランチ』で紹介されました!みんな見てね。献立スタイリストさん、ありがとう!嬉しい!



レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
2014
07.15

真夏のモヒートテイスト・トマトのデザート

mojitotomato3.jpg
Dessert Tomato Mojito Flavor

夏の味。

ミントとライムで気分はモヒート

情熱的とは言わないけど、甘く誘う、眩しいトマト

mojitotomato2.jpg

材料
・プチトマト50個
・ミントの葉10~15枚(ちぎる)
・ライム果汁1/2個分(約40ml使用)
・ホワイトラム大さじ2
・きび砂糖大さじ3

小鍋にミント、ライム、ホワイトラム、きび砂糖を入れひと煮立させ、皮を湯むきしたプチトマトにかけ、全体にからめたら冷蔵庫で冷やす。一晩以上置くと水分も出てよく漬かります。(ミントの葉は取出してください。)

すっかり気に入って、いろんなバージョン試しました。レモンとか皮だけとかウォッカ入れたり、トマトのサイズ変えたり。それぞれに好評だったけど、でもコレが一番!
多分300個以上トマトの皮を剥いた。たぶんこれからも剥く。(笑)

ごちそうさま。


レシピブログに参加中♪クリックで↑応援してね!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top